林 釗

人文社会学部 経営学科 経営コース講師
Last Updated :2025/06/19

■研究者基本情報

学位

  • 博士(マネジメント), 広島大学, 2020年03月

研究キーワード

  • Pay What You Want

研究分野

  • 人文・社会, 経営学, マーケティング、価格

■経歴

経歴

  • 2024年04月 - 現在
    帝京平成大学, 人文社会学部経営学科, 講師
  • 2023年03月 - 2024年03月
    岐阜大学, 社会システム経営学環, 特任助教
  • 2020年04月 - 2023年02月
    福岡工業大学短期大学部, 情報メディア学科, 特任助教

学歴

  • 2014年04月 - 2020年03月, 広島大学, 大学院社会科学研究科, マネジメント専攻
  • 2012年04月 - 2014年03月, 広島大学, 大学院社会科学研究科, マネジメント専攻
  • 2007年08月 - 2011年06月, 東南大学, 外国語学院, 日本語学部

■研究活動情報

論文

書籍等出版物

  • 価値共創マーケティングの深化
    村松 潤一; 今村 一真; 大藪 亮; 張 婧; 藤岡 芳郎; 江 向華; 林 釗; 田原 静; 梁 庭昌; 宗 陽一郎; 伊崎 翼; 上西 智子; 張 善会, 分担執筆, 『第12章 成果のマネジメント』
    同文舘出版, 2025年03月29日
    9784495650247
  • 連携による知の創造: 社会人大学院の新たな試み
    広島大学マネジメント研究センター, 分担執筆, 『pay what you want』方式と消費タイミングおよび顧客満足との関連性に関する研究
    白桃書房, 2014年04月16日
    4561266321

講演・口頭発表等

  • アクティブ・ラーニングを取り入れた講座の効果—高齢者に対する金融教育講座を通じて—               
    林 釗; 出路 千恵; 相馬 敏彦
    日本消費者教育学会第38回全国大会, 2018年10月
  • 自己愛人格傾向が起業意向に及ぼす影響1—自信過剰を通じた間接効果に着目して—               
    林 釗; 吉田 順子; 相馬 敏彦
    産業・組織心理学会第34回全国大会, 2018年09月
  • Pay What You Want方式の価格決定とマーケティング戦略               
    林 釗
    日本経営診断学会第48回全国大会, 2015年09月
  • 価値共創の成果とpay what you want方式による価格決定               
    林 釗; 村松 潤一
    マーケティング学会価値共創研究会第7回, 2014年12月

■大学教育・資格等情報

主な担当授業科目名

  • 経営学Ⅱ